忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まさに思い立ったが吉日

急に韓国へ遊びに行くことになった

そこは初めて訪れる国

ソウル市の大繁華街・明洞って街

到着時は日本人観光客だらけだったけど

数日後には日本人は少なく韓国人と中国人ばかり

みんな口喧嘩してるみたいに大声で話す(苦笑)

街の看板のほとんどは韓国語で

まったく読めないし理解できないから

模様みたいで情報として入ってこず

なんか気楽で自由な感覚のまま過ごせた

明洞は日本より少し寒かったけど

それは気持ちいい寒さで薄着でも平気だった

特に現地ガイドさんは親切でね

以前、神戸に住んでいたことがあるらしく

日本語で冗談を言えるほどの人だからなのか

親近感と相まって

初対面のような気がしなかった

次の来韓の際には

仕事抜きで遊ぼうと言ってくれました

明洞エリアの中心にある新築のホテルも

清潔で静かで居心地が好くリラックスできた

とにかく韓国は物価が安くてね

体のことを考えて作られた料理も美味しい

明洞エリアはコスメ激戦区らしくて

いろんなブランドのショップがあり

女性達が大量のコスメを買っていたよ

夜6時過ぎには屋台が並んで活気に満ちてた

ストリートは京都に似て碁盤のようで

道に迷うこともなく何もかも徒歩圏内

正直、ファッションは

日本より遅れてるみたいで

さりげなく洗練されたような

スタイリッシュな人はいなかった

で、韓国は徴兵制があるからなのか

僕のように長い髪の男は珍しいみたいで

街を歩けば

『昨日もお前を見たぞ』と話しかけてくる

そんな僕は滞在中に

少しだけ韓国語を話せるようになったよ

同行者の中には上質な革のロングコートを

カスタムオーダーメイドしたりして

10万円以上も買い物してる人がいたよ

僕はビッグフレームのサングラスを購入

それだけで御機嫌

韓国ウォンも米ドルも日本円も使えるし

日本語も通じるから何の問題も無かった

韓流美顔エステに行く人もいたりで

僕も足ツボのマッサージに2回行った

施術してもらってる人達は

痛い痛いと騒いでいたけれど

僕は足裏の痛みに無言で耐えていたら

グイグイと強烈にツボを責められて内出血

はっきり言って負傷・・・

あまりにも痛くて歩けなくなった(苦笑)


今回は歴史的文化遺産などには行かず

明洞という狭いエリアで遊んでただけ

それでも韓国を充分に堪能したよ


次はハワイにでも行こうかな
































































































































































PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
無題
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の作成 URL 2013/04/24(Wed)23:31:14 編集
忍者ブログ[PR]