忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は必ず食事をするぞ!!と決め込んで

独りでは寂しいから友達を誘って

近所の『居酒屋あんじ』へ行ってきました

先月、打ち上げで皆々で行った『あんじ』です



その時の打ち上げの予約電話をしたのは

僕だったけれど

途中から幹事を放棄して飲んでたもんね

最初は20人くらいって予約してたけれど

結局、40人くらいになってたから

もう僕は知らないよ〜って顔して飲んでた

楽しかったなぁ〜

タンチンがグニャグニャに酔っちゃって

僕の座ってたイスで潰れてたから

ずっと僕は立って飲んでたもんねぇ

あの時の店員さん的には

『もう勘弁してくれよ〜』状態だっただろうな

その『あんじ』です

新鮮なお魚を出してくれる美味しいお店でね

店員さんも明るくて元気だから

これはストレス溜まるやろな・・・

と、逆に気をつかってしまうほどです


勝手に『イカ祭りしていいですか?』とか言うて

イカ料理を次から次に注文して

イカをいっぱい食べた

美味しかったなぁ

京都・宮津直産の『へしこ』がね

ビックリするほど塩辛くて

あまりにも塩辛いから

一緒に行った友人は白ごはんを頼んでた

岩塩を直で食べるよりも塩辛いかも

僕は生ビールを早いペースでグイグイ

隣りの方々が網焼き(磯焼き?)をしていて

網でサザエやらホタテやら

魚介類を豪快に焼いてたから

僕らの席に雪のように灰が降ってきた

でも、こういう場面では腹が立たない僕です

楽しんではるなぁ〜と思うくらいで。


また皆々で行こう!!

美味しい『あんじ』に!



3/20の打ち上げ会場を何処のお店にするのか

只今、考え中です

磔磔から歩いて行けるお店がいいもんね

大勢でガヤガヤと盛り上がりたい

また『あんじ』でもいいけれど

他にも美味しいお店を見つけたいし行きたい

騒がしい宴会が好きです

不味い店には二度と行きませんからね(苦笑)

四次会あたりからの清水は最低最悪ですよね?






時々、涙が出そうになるくらい好い曲に遭う

PETER BRUNTNELL - ENDS OF THE EARTH





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
楽しみ~!
もちろんライヴがね!あっ飲み会も楽しみですが(^^;)
昨日のブログ見てたら、どの曲演るんだろってワクワクドキドキ(死語?)
すんごい前のオムニバスに入ってた曲なんて、演んないよね~。
結構好きだったりするんだけど(*^^*)
ワンマンまで1ヵ月をきったね!
がっつりDESTINYモードで予習の日々で~す(^^)
tama 2010/02/26(Fri)01:43:49 編集
待ってます〜!
いろいろ試行錯誤しながら

四人で演奏しています!

3/20、本当に楽しみ!!

でも、3/19に広島の呉で独りで演るから

遊びすぎないようにしないとね・・・

今から色々とワンマンに備えてます

磔磔で会いましょう!
O-18 2010/02/26(Fri)02:04:24 編集
実は先日...
広島での某ライヴでナオさんとちょこっとおしゃべりしました(^^)
呉って広島からすぐらしいね...いつか進出したいわん!

今日は行けなくて残念(> <)
2月の遊び過ぎのツケが、体中に...。
4人の試行錯誤お披露目まで、おとなしくしときます!
tama 2010/02/28(Sun)00:52:33 編集
広島駅から呉までのローカル線が

のんびりしてて好いですよ

ゴトンゴトンと海沿いを走るし景色は最高

すごい田舎だなぁ〜と思った頃に

ワァ〜と広がる呉の街に到着するのです

今度で呉は三回目になります

いい街ですよ

さかもとえいぞう氏がアコギで演るってのが

どんな感じなのか、楽しみであります。


O-18 2010/02/28(Sun)03:25:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]