忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/26(日)は有山さんと演らせてもらいました

本当に嬉しかったです

僕のJ-45を見て『弾かせてくれ!!』と言うから

手渡したら

綺麗なアルペジオでジャンジャン弾いて

やっぱり有山さんは凄いなぁ〜と唸りましたわ

で、フェンダーのアンプ持ち込みで

リハーサルで音作りに時間かけてた有山さん

その日、持ってきたのはMartin O-17

僕の持ってるのと同じ1943年製のO-17

オールマホガニー

いまいち音に納得してない感じだったけど

すぐに『うどん』喰ってくるわなぁ〜と言って

外出していった

僕も連れて行って欲しかったけれど

自分のリハーサルをしなきゃならないし

ギター弾いて歌いながら

『いってらっしゃ〜い!!』と言いました

有山さんは人と話すのが好きだから

煙草を吸いながら楽屋であれやこれやと喋ってた

リハーサルで僕の歌を聴いての感想なのか

『お前はちゃんと演れてるから大丈夫や!!』と

なんともありがたい言葉をもらった


で、本番19時ちょうどに僕は歌い始めた

あまりにも僕の演ってる内容が暗いから

有山さん、正直、困ってたと思う

前座だし、たった5曲だったけれど

一生懸命、歌いました

僕の暗くて重い空気が

会場を埋め尽くしてしまったけど

そこは天下の有山じゅんじさん

いつもの軽快さで二時間たっぷり演ってくれました

終わってから楽屋で

お前は髪形も服装も

もちろん歌も徹底してるからいいんや!!と

歌いたいことを歌えばいいんや!!と

変に明るい曲を演ったりするとダメやぞ

そのまま徹底していけ!!と

またありがたい言葉をいただいた


さっき、その日のDVDを観たけど

やっぱり暗すぎるわ

どうしょうもなく暗い

これじゃ〜お客さん増えないわと思うほど暗い

有山さんが帰った後、また木屋町に呑みに行き

朝まで深酒してしまい

酩酊したまま病院へ行って先生に注意された

血液検査の結果も最悪らしく

詳しいことは理解できていないけど

健康な人の肝臓の基準値は86以下なのに

僕は595だと言う

貧血もあり

肝機能障害で

ぜんぜんダメらしい

目がまわるほど数字だらけの検査表をもらってね

またまた生活習慣の改善を忠告された

そんな調子だと

死に至る場合もありますから!!だって

殺されても僕は死なないけどね

で、帰宅したとたん気絶したみたい


毎晩、山盛りのお薬を飲んでいます


今日(9/28)とても悲しい環境に身を置かれて

心底、落ち込んでいます・・・完全に無口


これって失語症状じゃないのか?

パソコンで文字は書けても

誰とも話をしていない

実際は言葉を交わしてるんだけど

心から喋ってないってこと

いよいよ僕もヤバイな


梶本が9/26に来てくれたことが唯一の救いだ

あいつ頑張ってるなぁ〜才能もあるし



有山さんが『たつやは好い!!』言うて

褒めてくれたことは嬉しいけど

もう僕はアカンわ

ポンコツや・・・

傷ついてボロボロや

そりゃ〜生活も荒れるわ




とにかく早く借金を返済しよ

傷ついてるのは僕だけじゃないからね

みんな大変やもんね


僕に光が差す日は来るの?


もう無理!!限界!!ってところまで

煙草を吸いまくってやるよ


それくらいしかないのです

所持金、全部持って

山ほどショートホープを買ったった

それも黙々と煙々と吸い尽くすだけのこと



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
どした><
何があったの。。。
最近私の周りは私を含めて忙しくてお疲れ気味の人が多い。。。
私も発表会を目前に連日の練習で体が悲鳴をあげてる><
26日ももちろん練習に行ってたのね><

有山さんに「たつやはそれでいいねん!!」
言われたってすっごいことよね。
尊敬してる人に認められてるねんから。

すっごい周りに幸せが落ちてるねんから、
体大事にしてね!!
Misa 2010/09/29(Wed)13:39:25 編集
そやな
発表会目前か!頑張れ〜!

有山さんの言葉には僕への励ましが嬉しいほどあって

もっと自信もって演るわ

僕は幸せや

ありがと!
J-45 2010/09/30(Thu)04:09:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ[PR]