忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[619] [620] [621] [622] [623] [624] [625] [626] [627] [628] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日の人のために
自分で気に入った絵本を
勝手に贈ったりする僕ですが
予期せぬタイミングで自分の誕生日に
絵本を貰いました〜
とっても素敵な絵本だったから嬉しい〜!

自分の誕生日を完全に忘れてたのはいいとして
僕のために選んでくれたって気持ちが嬉しい
可愛い絵本

遠くで暮らすあなたが贈ってくれた
その気持ちを一滴も零さず頂きました
本当に嬉しいです、ありがとう!!

僕の歌は誰にも必要とされていないのだから
という思い込み(これは→完全に薬物による錯覚)
音楽のない誰も知らない遠い街へ
楽器も捨てて逃げ出そうという妄想から
何とか戻ってきたような精神状態の時に

こっそり、小さな絵本に僕は救われたのです

この世で一番肝心なのは素敵なタイミング!!
タイミングによってポーン!!と逝く人もいるから
デリカシーの無い話でゴメンです、スイマセン

誰が聴いても『この歌好いわ〜』
『やっぱりこの曲はこの人が歌わなきゃねぇ〜』
なんていう歌を
今更ながら作ってみようと思いました
極力、誰でも思い付くような簡単な旋律
声の持つ不思議な力でね
越えていけたらね、言うことないよ

絵本の贈り主さん、ありがとね

線の細い僕ですが演りたいことを
気が済むまで演ってゆきたい気持ち

自然とギターに触る時間が増えました
何度でも何度でも稽古するよ〜
どちらが先ともなく作詩/作曲してしまうし
激情型なので書き始めたら早いですよ〜

それを誰かに聴いてもらうかは別の話ですが

自分で自分を苦しめていた昔の妙な呪縛から
解き放たれはじめた気分

相変わらず精神的に不安定ではあるけれど
僕は京都で泣かないように静かに暮らしてる

誰にも迷惑かけず静かに歌い続けたいなぁ〜
歌える場を与えてくれるお店には
本当に頭が上がりません

やっぱり絵本っていいなぁ〜
読んでると音楽が聴こえてくる時あるねんなぁ〜

兎に角、僕の最大の敵は不眠だ
眠剤で無理矢理に眠らされている場合ではない!!

たまに考え過ぎて男のくせに
メソメソ泣いて涙がとまらん時もあるけれど
それは情緒不安定なだけで
僕は何ひとつ歌うことを諦めてはいない

上手いとか下手とか関係なく歌声って素敵

歌声ってホンマに素敵
マイクも無し加工なしの生声なら特に素敵やと思う
心底想いを込めてるか
緊張してビビッてるのとか丸出しやもんね
人間の肉声って色んな意味で凄い

Top Shelf 凄いわぁ〜ホンマ、マジで。
PR
忍者ブログ[PR]