忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は古い友達『スキマノザラシ』復活LIVE

たくさんの来場客でした

清水も来てた

僕は厨房で忙しく働いてたけど

合間を見計らってソロアルバムを持って

『どうか私の歌を買ってください』と言いながら

マッチ売りの少女じゃなくて

CD売りの髪の長いオッサン

で、客席をウロウロしてた

ホンマに商売がヘタと言うか苦手というか

自分の商品を売るとなると押しが弱いと言うか

購買意欲を刺激することが出来ず・・・

もっと積極的に売り込まないとね

それでも閉店する頃には

たくさん買ってもらえた

実に思っていた以上の枚数を買っていただけた

『また今度にするわ』と言う人もいたけど

僕は今月で磔磔から姿を消すのです

それを言えるはずもなく

『じゃ〜また買ってくださいな』と言うしかない


『どうせ暗い歌ばっかりでしょ』と言う人もいる

事実、その通りですから『ハイ』と答えるのです


僕の遺作を3/13に発売したかった

なかなか会えない人や

遠方から買うつもりで来てくれてた人いたのにな

本当に申し訳ないよ

荷着しなかったのは地震のせいだからって

地震に文句を言えるはずもなく

なんとも言えない複雑な気持ち

台湾製や東南アジアで生産したCDじゃなく

高くてもいいから日本国内でプレスしてもらった

海外で安くプレスを依頼してたら

もっと荷着が遅れたと思う


もうね、今日、買ってくれた皆々様

本当にありがとうございます

頭が下がります

マジで嬉しかったなぁ

『CDくださ〜い!!』と言ってくれた可愛い子

『サインも書いてくださ〜い!!』と言ってくれた子

今、忙しいから待ってくれるかい?って言ったら

『ハ〜イ!!』と言ってくれた綺麗な目をした子

ありがとうね



部屋で大きな音で聴くとヤバイから

ヘッドフォンか車の中で聴いてください

独りで聴いてください



とにかく僕は磔磔を去るけれど

自分の思うように先へ進むよって気持ち

立ち止まってはいられないからね

遺作だ!遺作だ!って言ってるけど

君を置き去りに逝ったりしないから。






PR
忍者ブログ[PR]