忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[660] [661] [662] [663] [664] [665] [666] [667] [668] [669] [670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見本のような素晴らしい秋晴れでした

京都からガタゴト電車に揺られて30分
お店に着いて簡単にリハーサル
ギター弾いて気分良く数曲歌って
空腹以外は何の問題も無し
問題なのは首のリンパ線の腫れくらいか・・・
風邪は治ったはずなのに喉だけ痛くて情けない

リハ後、巨大なショッピング・モールまで
車で送ってもらいウロウロして結局またスガキヤ
んで、
ゆっくり珈琲飲んでボンヤリ
お店に戻って楽屋で煙草モクモク
前回とまったく同じパターンです

19時半に藤江くんが演り始めて
観ようと僕も店に入ったら
受付の女の子に『入場料とドリンク代を〜』
なんて言われてちゃったり・・・
演者オーラ無いんかな(笑)
ま、そんなことはどうでもよくて
藤江くんは上手に弾くなぁ〜と感心しながら
入り口の扉の所で聴いてた

そして次は僕
たまたま前夜に会った古い友人に話の流れで
『明日、草津で演るから』と言ったら
本当に客席に座っていてくれて感激しましたよ
近江八幡のJ子ちゃんも久しぶりに来てくれたし
K山のアニキやRe-Setのオーナーも来てくれた
見知らぬ叔母さまから生ビールを御馳走になり
嬉しかったけど
当の本人は人生初のスランプでトホホ・・・
どうしても作り笑いがヘタで・・・
早く脱出しなければならぬ
まぁ〜気の問題です
差し迫ったことなど何もありません
ただのスランプ
体調が戻れば解決か

そんな僕の内向きな状態とは裏腹に
O-18は自惚れながら素晴らしい音色でした

僕の歌と演奏が終わって
最後は東京からソロ・ツアー中の本間氏
髪を立ててメイクもしてた
ハード・ストロークで弾くスタイル
それを生ビールをゴクゴク呑んで観てた

今回、長いツアーの2本目とのこと
まだまだ九州地方や奄美大島へも行くらしい

僕もまたギター担いで旅に出るつもり

終演後、
寿司屋の店主でもあるRUSHのオーナーが
太巻きを振る舞ってくれて御馳走になりました

少しだけ呑んで早めに電車で京都へ帰りました
土曜の夜だからか?京都駅には人が多すぎる!

いつも草津で企画してくれるK山くん
感謝してるぜ!ありがとう
またヨロシクお願いしますね。
PR
忍者ブログ[PR]