忍者ブログ
最も近く、そして最も遠い私
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
J-45
性別:
男性
自己紹介:
Gibson J-45(1944)              誰もいない所で               静かに泣いてます         まだ泣けるだけマシかと。        愉しげに話す人でも        無傷な人はいないと知る。
最新記事
(07/15)
(08/27)
(08/05)
(07/28)
(06/18)
(03/13)
(12/20)
(11/19)
(10/10)
(08/25)
最新コメント
[07/31 K]
[07/28 ひつまぶし]
[07/27 うちやまだひろしとくーるふぁいぶ]
[07/19 かなちん]
[07/17 ちひろ]
[218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お婆ちゃんに会ってきました

92歳って言ってたかな

ボケているので

京都に住んでると100回くらい言った

それでも『何処に住んでるの?』と聞いてくる

僕が孫の『たつや』だって事は覚えてた(苦笑)

『誰や?』と言われたどうしようかと思ったもんね

あまりにも僕の髪が長いから

『なんで髪が長いの?』と100回くらい聞かれた

『まぁ〜いいじゃないか』と僕は答えてたよ


このお婆ちゃんが僕の父親を産まなければ

当然、父親は存在せず

と、いうことは僕は産まれてこれなかったのだ

そんな事を考えてたら

命のバトンって不思議だなぁ〜と思った訳


で、また来るからって帰ってきた



Pちゃん、お願いだから連絡ちょうだい

僕、いつまでも待ってるから




また石垣島と黒島へ行きたいよ〜

旅籠むら工芸の宿に泊まりたいよ〜

南来のお父さんと泡盛呑んで騒ぎたいよ〜

うんどう君兄弟にも会いたいよ〜

ゆんたくしたいよ〜

黒島は僕の心の故郷やねんね〜ん!!




好いね〜SADE。

PR
忍者ブログ[PR]